2016年12月15日木曜日

ヒト・コミュニケーションズ、株主優待のUCギフトカードよりも、株価が4年間で4倍以上が凄い!

 

「ヒト・コミュニケーションズ(3654)」 は、家電・携帯・観光などの、販売・接客・営業に強い人材派遣会社です。

このヒト・コミュニケーションズの株主優待では、UCギフトカードが貰えます。
百貨店、スーパー、ホームセンター、家電量販店などの幅広いお店で利用できる金券なので、本当に便利です。

ところで、このヒト・コミュニケーションズが凄いのは、株主優待だけではないです。
僕は、平成24年11月以降から保有していますが、この4年間で、株価はなんと4倍以上に騰がっているのです。

■ 株主優待の概要とは?

ヒト・コミュニケーションズの株主優待は、最低単元100株以上・約15万円の投資で、UCギフトカード1,000円分が貰えます。




■ 上場以来の株価推移は好調!

ヒト・コミュニケーションズは、平成23年8月にJASDAQに上場した、まだ非常に若い企業です。
その後、平成24年7月に東証二部、翌年7月に東証一部に昇格するなど、順調にステップアップを果たしています。

この間の株価の推移をみると、直近ではやや足踏みしていますが、こちらも非常に順調に上がっています。
僕は、株価が上がるとともに、徐々に売ってきましたが、ずっと保有していた方が良かったですね~。




■ 株価好調の理由は業績にある!

株価好調のヒト・コミュニケーションズですが、その理由は業績にあります。
通常、株価は、最終的には業績に連動するものです。
ヒト・コミュニケーションズの場合も、増収増益を続ける業績の成長にあわせて、株価が上がっています。


人材派遣というと、景気変動の影響を受けやすい業界というイメージがあります。
ヒト・コミュニケーションズの業績は、順調に右肩上がりです。
同業他社との比較のなかでも、安定して高い利益率を保っていることが、ヒト・コミュニケーションズの強みだと思います。


財務面でも、自己資本比率が約7割と、非常に安定感が高いです。
株主還元としては、こちらも上場以来、毎年増配を続けるなど心強いですね~。
平成29年8月期も、会社予想では、前年比で約1割の増益見込みです。




【基礎情報】ヒト・コミュニケーションズ(3654)
(平成28年12月9日時点)
・株価 1,418円
・PBR 3.15
・PER 14.59
・自己資本比率 69.9%
・配当利回り 0.92%
・最低投資額 148,100円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿