2019年1月16日水曜日

2019年の世界経済は2.9%の成長見込み。低成長国の日本から、世界に投資しよう!

 

■ 世界経済は2.9%の成長見込みだ!

世界銀行が、2019年の世界経済の見通しを発表しました。
それによると、世界全体での成長率は2.9%が見込まれているそうです。

貿易摩擦の影響などもあって、2018年の成長率3%よりも減速見込みも、それでも着実に成長しています。
地域別にみると、アメリカ2.5%、中国6.2%で、先進国2%、新興国4.2%が見込まれています。

・高配当株おすすめ銘柄10選 。受取配当金をコツコツ増やそう!





■ 日本経済は1%未満の成長しかない!

ちなみに、世界銀行による2019年の日本の経済成長は、わずか0.9%が見込まれています。
これは、主要国では最低レベルだそうです。

もっとも、アベノミクスの恩恵があるなかで、これでも、日本の潜在成長率を上回る水準です。
やっぱり日本は典型的な低成長国だと言えそうです。

アメリカと中国の貿易戦争が激化するなかで、2019年は、日本にも徐々に影響が拡大しそうです。
世界の景気変動を受けやすいのも、日本経済の特徴の1つです。

・配当金投資の5つのメリットとは?株の配当金で100万円以上もらって感じたこと!



■ 株式投資で世界に投資しよう!

株式投資の扉は、誰にでも開かれています。
誰でも、株式投資を通じて、世界に投資することが可能です。
低成長国の日本に住んでいても、世界経済成長の果実を得ることができる時代なのです。

もっとも、オーソドックスな投資手法は、インデックス投資です。
世界の株価指数に連動する投資信託やETFなどを、毎月定額で、コツコツ積み立てる方法です。

また、僕の場合は、配当金投資を行っています。
コカ・コーラ、P&Gなどのグローバル企業のうち、高配当・連続増配株をコツコツ買い増す方法です。
昨年は、受取配当金が年間50万円を超えるなど、経済成長の恩恵を得ることができました。

・インデックス投資をする人が絶対チェックすべきブログ7選。株価変動を気にせず、長期で積み立てよう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿