2014年12月27日土曜日

株式投資をする人が絶対にチェックすべき12のブログ!

 

株式投資をする人に、ぜひ読んでほしい12のブログを選んでみました。

金融機関やセミナーでは、売り手側の都合で、情報にバイアスがかかる可能性があります。

すでに、投資を実践している投資家のブログは、一番の教科書になると思います。

投資に関する知識を高め、長期的な視点で、着実に資産を増やしていきたいですね。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・著名投資家でみきまる氏のブログ。
・株主優待投資をする方にとって「バイブル」となる内容です。
・保有額の順番で、その銘柄を選んだ理由を詳細に解説されています。
・企業に直接電話して聞いた内容は、他では入手できない貴重な情報です。

★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・2億円を貯めてリタイアを目指している弐億貯男氏のブログです。
・実力のある銘柄を着実に探し出すの目利き力はさすがですね。
・毎週末に保有株を紹介されており、銘柄選びの参考になります。

★あつまろのこだわり資産運用
・15年保有を前提の長期投資をされているあつまろ氏のブログです。
・国内外の株式投資以外に、債券などバランスを意識した投資をされています。
・「キラ星のように輝く13銘柄」は実力企業ばかりです。

★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・誰でもできる手間暇いらずのインデックス投資の実践方法を紹介されています。
・累計アクセスウ数が2,000万アクセスを超える超人気ブログです。

★Dividend Snowball Investing(配当金の雪だるま)
・アメリカ株を中心に連続増配銘柄に投資をされています。
・配当金の再投資にプラスαの増配により、加速度的に資産を増加させます。
・理想的な投資スタイルで、特にアメリカ株投資で、銘柄選びの参考にしています。

★The Goal
・様々な投資に関する的確な情報でいっぱいです。
・株式投資をする上で知っておくべき基本的な知識を学べます。
・僕は、株主優待や東証一部昇格に関する情報を中心にチェックしています。

★21世紀投資
・東証一部への昇格株投資のカリスマです。
・この投資手法は他の手法と比べても確実性が高い投資で魅力的です。
・僕も昇格を狙っている株を数銘柄保有しています。

★ろくすけの長期投資の旅
・電車による旅行日記が楽しみなブログです。
・投資情報もちょこちょこ出てくるのですが、それが大変参考になります。
・いずれも実力株ばかりのカブスタメン(保有株)紹介が役立ちます。

★エナフンさんの梨の木
・成長株投資にシフトする際に僕が大きな影響を受けたサイトです。
・将来を含む利益に対し、株価の割安かで、銘柄を選ぶ手法を紹介されています。
・10倍株を発掘する方法として、着実に成長する銘柄への投資が有力です。

★1億円を貯めてみよう!chapter2
・キャンペーンなどお得な定期預金や社債の情報が満載です。
・株式投資はリスクが高いので嫌だな~という方にオススメしたいブログです。

★かすみちゃんの株主優待日記
・必ずと言っていいほど株式投資雑誌に登場する著名ブロガーです。
・株主優待の写真たっぷりで、さらに優待新設情報も豊富です。
・このブログを読めば、誰もが株主優待が大好きになっちゃいますね♪

★資産運用相談員kaoruのちょっといい話
・投資の魅力を分かりやすく教えてくるブログです。
・はじめの一歩を踏み出す大きな勇気を与えてくれます。
・僕もこのような投資の魅力を皆さんにお伝えできるようなブログを書きたいです。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございました!
    私もきびなごさんのブログ、参考にしています^ ^
    今年も年末高で終わり良ければになりましたね。来年も頑張りましょう!
    お互い良い年になったらいいですね。

    返信削除
  2. まつのすけ様

    コメントいただきありがとうございます!
    まつのすけさんのブログは、共感する部分が非常に多く、いつも楽しく読ませていただいています。

    来年も良い年になったら嬉しいですね。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします!

    返信削除